ここでは、Keep ONの過去号の掲載アーティストをご紹介!

 Keep ON AUG vol.17 

この号のテーマ
音の遊園地
〜 刺激と感動があふれる場所 〜

一歩足を踏み入れれば、さっきまでいた所とまったく違う、
非現実的な世界が広がる「遊園地」。

友達同士、カップル、家族、誰と行っても、
ひとりで行ってもいつもの自分だけでは出来ない体験、
普段は味わうことのできない興奮や感動を次々得られる、魔法の場所。 音楽は、私たちにとって、いちばん身近な遊園地です。

刺激や感動を生み出す源であるアーティストの方々の、
音楽に対する思い、ご自身の大切にしている曲、遊園地へ行った時のわくわくする気持ち、
興奮の体験などをお伺いし、さまざまな企画を記事にしていきます。
雑誌としての遊園地でありたい、という考えもテーマに込められています。

また、ミュージシャンの方に合ったインタビューテーマを
それぞれ掲げ、お話を伺っています。

この号の見どころPOINT!!

全国各地のライブハウスをはじめとした、さまざまなライブシーンで圧倒的熱量をもって人々を魅了し続けるTOTALFATに行ったインタビュー。彼らにとってライブとは何なのか。
ステージに立つ側としてのライブの魅力はどこにあるのか――。
多くの人の心をつかむライブをする秘訣とは?
これを読めば、ライブに行きたくなること間違いなし!!

——————————— ▼ もくじ ▼ ———————————
Vol.17表紙:[Champagne]

04 [Champagne] (現:[Alexandros])

“聴いていて飽きることのない楽曲”で、多くの人を虜にする彼らの、音楽ルーツや楽曲制作で大切にしていることについてインタビューした。

Vol.17ウラ表紙:片平里菜

30 片平里菜

「夏の夜」の詞は不安や悔しさがリアルに書かれている。「夏の夜」を中心にリアルな歌づくりをするうえで大事にしていることを聞いた。

03 EXILE TAKAHIRO
淡く優しい歌声が、聴くと心から大切な人が思い浮かぶ。
「一千一秒」の思い、ビジュアルワークについて。

06 TOTALFAT
多くの人の心をつかむライブをするために
大切なこととは何なのか。その秘訣を聞いてみた。

09 tricot
展開が予測できない複雑な変拍子を奏でるtricot。
その鋭い音楽はどのようにして誕生したのか?その魅力に迫る。

10 Czecho No Republic
新体制になり、初めてのシングルが発売された。
カラフルな音で聴き手の心を引き込む彼らの魅力に迫る!!

11 ISOPP
観客を巻き込み、楽しい!!と思わせるダンスをする彼に
表現力についてや“魅せ方”のこだわりを聞く。

12 夢をかたちにする言葉
2013年6月8・9日に行われた学園祭ライブを披露してくださった
アーティストにインタビュー!

14 ハジ→
まるで自分のことのようなリアルな歌詞。
聴く人のことを考えた楽曲を生み出す、彼の魅力に迫る!

15 AZU
女性の恋する気持ちを歌い、リアルな言葉で作詞をする。
そんな彼女が作詞を中心に、新曲についても答えてくれた。

16 シシド・カフカ
強烈なドラムプレイなどが人気を呼び、
人々の記憶に残り続ける彼女に「強さ」についてきいてみた。

18 ティーナ・カリーナ
女性が秘めた心境を関西弁にのせ歌う彼女の歌には
聴く人を包み込む力がある。そんな彼女のルーツを伺った。

20 vistlip
フロアを一気に笑顔に返るライブパフォーマンスや
2013年の9月に始動するワンマンツアーへの意気込みに迫る。

21 変身!! Make Up講座★
アーティストにそっくりなメイクをしている人を紹介!!
上級者の派手な髪型も必見です。マネしてみては??

22 これであなたもオシャレ番長
ライブに着て行きたくなるファッションのリメイクや、
ライブで売られている便利グッズなどなど一挙紹介!

24 見つけて! 聴いて! 街の音楽!!
私たちの身近には様々な音楽が流れています。
その中でも、駅メロとテレビCMに注目してみました!

26 刺激と感動があふれる一枚
Keep ON編集部がセレクトする刺激と感動の一枚。
編集部メンバーが人生で刺激と感動を受けた音楽を紹介します。

28 トミタ栞
伸びやかな歌声でその場所を明るく染めていく。デビュー作ミニアルバム『トミタ栞』をテーマに彼女の魅力に迫る!!

読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!