ここでは、Keep ONの過去号の掲載アーティストをご紹介!

 Keep ON 2016 FEB vol.22 
この号のテーマ
NEW GAME

卒業を控え今までのゲーム(過去)を終え、新しい試合、道へと踏み出すとき。
ニューゲーム開始前は、振り返りながらもこれからのことを想像し
不安に思ったり、ワクワクしたり。

そんなとき、支えになってくれるのは音楽です。
また、現実を超えた新しい自由なグラウンドで遊ばせ楽しませてくれるのも音楽です。
音楽がニューゲームに挑む力も引き出してくれるのです。

その音楽を生み出すミュージシャンの方々に、
毎回がニューゲームであるライブついて、新しいゲームに挑む自分を最も強くしてくれた
武器や装備、出来事、何かを始めるときの不安や恐怖の振り払い方、
ご自身にとってのラスボス、人生をリセットできるとしたら
どの時点にセットし直し何に挑戦するか、など
楽曲をベースにしたテーマと併せ、「NEW GAME」をキーワードにしたお話も伺い
記事にしていきたいというのが、今号を通じての主題です。

また、ミュージシャンの方に合ったインタビューテーマを
それぞれ掲げ、お話を伺っています。

この号の見どころPOINT!!

「ダンスを生きる」をテーマに行った、世界的に活躍するダンスパフォーマーKENZOさんにインタビュー。
メッセージ性の強い熱い言葉。
なぜ彼は、日本を牽引するトップダンサーにまでのし上がる事ができたのか。
ダンスへの思いや覚悟、感謝、表現方法など、「ダンスがなければ今の俺はない」と語る彼の熱い胸のうちを探る!
ファンは必見です!!

——————————— ▼ もくじ ▼ ———————————
vol.22 表紙:奥華子

04 奥 華子

今年1月には台湾で初の海外ライブを行った。
切ない気持ちをリアルに表現する歌は彼女の大きな魅力のひとつだ。
聴く人を泣かせる詞の秘密を探る。

vol.22ウラ表紙:剛力彩芽

30 剛力彩芽

女優としてはもちろんだが、歌手としての実力を知られる剛力彩芽さん。
見ているだけで自然と心が晴れる。彼女はなぜ常に笑顔でいられるのか。
その理由を伺った。

07 La PomPon

キレのあるダンスでも魅了するLa PomPon。
来月発売の「運命のルーレット廻して」にも注目を!

08 井上苑子

今春にニューアルバムも発売する井上さん。
彼女の歌にはいつも青春感がみなぎっている。

10 日本人アーティストが海外で成功する秘訣

台湾や香港等でライブをするアーティストの
理由&海外で人気を得るために大事なこととは?

12 YAFUMI(LAID BACK OCEAN)

他にはない視点で歌詞を書くYAFUMIが見つめる
世界と、心をつかむ詞の秘密について、聞く。

14 サスケ

名曲「青いベンチ」から約12年。
聴き手の感情を引き出す彼らが語る、心の音との向き合い方。

15 イヤホニズム

編集部員が気に入っているイヤホンを紹介。
さらにイヤホン専門店でも調査を

16 伊東歌詞太郎

多くのステージに立っている彼が語る、
変わらない音楽への信念とは何か。

18 青井ミドリ(ぞんび)

新体制となったぞんび。目を引くタイトルや歌詞は
どんなふうに生まれてくるのだろう。

20 Sky's The Limit

オーディションでライバルだった彼らが
歌声を合わせた瞬間、深く大きな力が生まれた。

21 関 義哉

ライブで聴く人を楽曲の世界に引き込ませ、
たくさんの人を幸せにする彼の魅力とは。

22 音楽バトル

秘伝の一曲をぶつけ合い、審判を説得した曲が勝利!
激闘を勝ち抜いた一曲とは?!

23 落ち込めどん底ソング

恋や学校、仕事、つらいときはとことん急降下しよう、
へこみソング特集!

24 キープ・オン・アイス

世界フィギュア日本代表の今季プログラムを紹介。
スケート初心者向けに滑りの基本も!

25 労働学生の実態

学生でありながら、音楽業界で働き始めた2人。
そこで経験した驚きや、働く中での心境とは。

26 KENZO(DA PUMP)

ストリートダンスの世界大会で6年連続優勝の経歴を持つKENZO。
彼のダンスへの思いを探る。

28 One of NEW GAME

編集部員の不安な新生活を支えた曲、
新たな一歩を踏み出すきっかけになった曲をご紹介!
読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!