ここでは、Keep ONの過去号の掲載アーティストをご紹介!

 Keep ON 2016 AUG vol.23 
この号のテーマ
糖分ヒーロー


私たちは日常の中で、苦しくてもなんとか踏ん張っているとき、
疲れて起き上がれそうにないときに甘いものを欲します。
音楽を愛する人にとって、音楽は糖分そのもの。
聴くことでまた頑張れる気力が湧いてきます。

そして音楽は、つらいときに支えてくれる、前へ進むための手を差し伸べてくれる、
自分だけのヒーローでもあります。

そんな二つの存在を合体し、今号のテーマは「糖分ヒーロー」に。

私たちのエネルギー源・糖分である、音楽を生み出す方々の、
前に進むときに不可欠なものは何か、
楽曲を作り上げる際のご自身にとっての「糖分」は何か、
さらに、取りすぎてはいけないけれど、ついはまってしまって抜け出せないものは——?
本誌が読者一人ひとりにとっての「糖分ヒーロー」になれたら、
という意味も込められています。

また、ミュージシャンの方々に合ったインタビューテーマを
それぞれ掲げ、お話を伺っています。

この号の見どころPOINT!!

2016.6.11(Sat.)、12(Sun.)にTSMで開催された学園祭、
「スキを、全力で」。毎年恒例のゲストインタビューですが、
今年のテーマは「サナギ〜ヒーロー誕生の瞬間〜」。
バンド、ダンサー、声優、お笑いなど様々なジャンルで活躍中の
方々がサナギを破って蝶になった瞬間、そして蝶になって
これから見たい景色はどんなものなのか? さらには皆さんが
憧れたヒーローのような存在まで、幅広くお届けします!
夢を追いかける人が読めば、自分のサナギを破るきっかけが生まれるかも……!?

——————————— ▼ もくじ ▼ ———————————
Vol.23表紙:amazarashi

02 amazarashi

100年後の未来を見据えた『世界収束二一一六』に描かれた諦観と、
秋田ひろむが考える幸せを探ったメールインタビュー。
絶望を前にしてなお、歌い続ける理由とは。

Vol.23ウラ表紙:MFS

30 MY FIRST STORY

アルバム『ANTITHESE』がランキング第4位を獲得するなど
勢い抜群の彼らは、学園祭ライブでもその進撃ぶりを発揮。
会場に竜巻を起こす4人に、アルバムについて聞いた。

学園祭ゲスト取材はこのアイコンを目印に!

このアイコンに注目!
今春、TSMで開催された学園祭2016。
ゲストの方々に突撃インタビューを決行!
テーマは「サナギ〜ヒーロー誕生の瞬間〜」
エンタメの世界で大活躍中の皆さん、
そのサナギ時代はどんなものだったのか?

05 ベリーグッドマン 学園祭ゲスト取材

まっすぐ届く彼らの心、笑顔が伝染するライブ。
その礎となっているものとは。

06 Silent Siren

目の前が真っ暗になったとき、光の道しるべとなる
彼女たちの音楽。その光の原点とは。

08 wacci

聴く人の日常に写り込む彼らの音。
その温もりは新曲「歩み」から感じられる。

09 MOROHA 学園祭ゲスト取材

MCとギターの二人組。聴き手に熱い本音の言葉を
届ける彼ら、音楽との向き合い方を聞いた。

10 ジョゼ 学園祭ゲスト取材

今年ミニアルバムを発売。全国ツアーを終え、
新境地を開いた彼らの今の心に迫る。

11 島爺

力強いのに切なく、生々しい歌。
顔出ししていない彼のファンは増え続けている。

12 妄想クラシック

クラシックは眠くなる?
いやいや、面白い(変な?)曲だってあるんです。

13 中野ミホ(Drop's)

映画主題歌の書き下ろしも含む
4thフルアルバム収録曲「ドーナツ」について伺った。

14 欅坂46

今年4月にデビューして大注目の欅坂46。
自分を変えてくれた曲とは。

16 ニッチェ 学園祭ゲスト取材

女優になる勉強をしていたニッチェ。
なぜお笑いコンビを結成したのか、その訳とは。

18 バトシン(XOX)

美形過ぎる5人組、キス・ハグ・キス。
ひときわ輝く人物バトシンに迫る。

19 松岡卓弥

彼が歌う姿は、観ている人を笑顔にさせる。
彼がガムシャラにタックルする理由とは?

20 四季のたそがれソング

季節のたそがれ時に合う歌をお届け!
もし主題歌になったら合いそうな映画も併せて。

21 かかずゆみ 学園祭ゲスト取材

声優、ラジオで活躍中の彼女が
声優の道を志す中で直面した苦悩とは。

22 カラオケズ・インク

身近に楽しめるカラオケ。
いつも以上に盛り上がれるコツを伝授します!

23 第六感

音楽と未知の能力は関係があるのか、
鍛えることはできたのか。実験した答えとは?!

24 OOPARTZ/アルブムアートルム 学園祭ゲスト取材

学祭ゲストの2組。アルブムアートルムがダンスを始めたきっかけ、
OOPARTZの新曲について伺った。

25 Coo/theULTRALEA 学園祭ゲスト取材

Be ROCK!!に出演した熱くさわやかなCoo、
魂を削るtheULTRALEAの魅力とは。

26 INA

衝撃が走った「子 ギャル」の発表。
INAが過酷な作業を続けられた理由とは。

28 糖分ヒーローな一枚

編集部員の苦しいときに甘さをくれた、
手を差し伸べてくれるヒーローのような曲をご紹介!
読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!