ここでは、Keep ONの過去号の掲載アーティストをご紹介!

 Keep ON 2015 FEB vol.20 
この号のテーマ
Music Anniversary

音楽は、何気ない一日を記念日にしてくれます。
嬉しいとき、楽しいときには、愛を込めて祝福してくれ、
哀しいときには、そっと寄り添い、話を聞いてくれます。
ありふれた出来事が、特別なものになります。

私たちの毎日を彩り、その日々を心に刻む音楽を生み出すミュージシャンの方々。
ご自身の記念すべき楽曲やライブ、曲が生まれる瞬間、
忘れられない人生の節目、などについて伺い記事にしていきたい、
というのが今号の主題です。

また、ミュージシャンの方に合ったインタビューテーマを
それぞれ掲げ、お話を伺っています。

この号の見どころPOINT!!

「一つひとつの曲は石ころにすぎない。だけどいつかダイヤモンドのように輝くときが来る」と、あるライブのMCで語ったのは、BIG MAMAヴォーカル&ギターの金井政人。
彼らの音楽はいつもダイヤモンドのように輝いて見える。なのになぜ、曲を石ころだと言ったのか。いつ曲は「石ころからダイヤモンドへ」変わるのか。その輝きを描くために彼がしたこととは一体何か――――。
作詞も手掛ける彼から、その秘密を解き明かしていく今回のインタビューは、BIGMAMAの楽曲が聴きたくなること間違いなし!

——————————— ▼ もくじ ▼ ———————————
vol.20表紙:金井政人(BIGMAMA)

04 金井政人(BIGMAMA)

BIGMAMAの楽曲はいつ石ころからダイヤモンドに変化するのか、
その輝きを描くために金井政人(Vo&G)がしたこととはいったい何か。

vol.20ウラ表紙:大原櫻子

38 大原櫻子

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で披露した歌唱力が注目を浴び昨年のレコード大賞新人賞を受賞。パワフルな歌声から伝わる前向きな姿勢、考えとは。

08 SUPER BEAVER
テレビアニメ『ばらかもん』のテーマ曲「らしさ」。
この曲について柳沢さんにお話を伺った。

10 Goose house
毎月ユーストでカバーを含めたライブをしている彼ら。
音楽の魅力について伺った。

11 WANIMA
晴れた大空、満面の笑み、そんなWANIMAの
キャラクターをご紹介!!

12 3style
「ヒーロー」は今関わっている全ての人を
大切にしたいと思わせてくれる楽曲だ。

13 音楽業界で仕事をするには
コンサート制作会社を経営し、
ライブ制作を手がける岩下さんに仕事の面白さを聞いた。

14 Keep ONカメラ部!
音楽と映像を合体させると……。
「カメラ」がテーマの当コラム集、カメラ女子は必見です!

16 LEO
数々のイベントに出演し、聴く人の心に夜明けを
いざなうLEO。その歌声の秘密とは?

17 Half-Life
『〆』を携えたツアーを終わらせたばかりの彼ら。
上里洋志(Vo&G)が歌詞に込める思いとは?

18 KEN(琉-UNIT)
DA PUMPを経て、現在琉-UNITで活躍中のKENさんに
プロダンサーの極意を伺った。

19 身近なコレでリフレッシュ!
身近なものでできるリフレッシュ方法を二つ紹介!
みんなもコレで日々のストレスを解消♪

20 劇団EXILE
彼らの活動は観ている人の感情を豊かにする力がある。
そんな彼らに迫ってみた。

22 ブレイク☆スルー
歌やパフォーマンスで聴く人の気持ちを上げる
ブレイク☆スルー。4人の夢を伺った。

23 WHITE JAM
新鮮な企画はどのようにして生まれるのか。
リーダーSHIROSEにお話を聞いた。

24 ReVision of Sence
言葉の一つひとつが心に刺さり優しい光を
見せる曲もある。詩を手掛ける教馬に迫った。

25 GrandStand
一瞬で人を虜にしてしまうライブ。
人の心をわしづかみにするライブの思いについて迫る。

26 誰でも楽しめるカラオケの極意!
これを読めば、自分にぴったり合った
カラオケの楽しみ方がきっと見つかる!

28 HOT!HOTTER!HOTTEST!
まだまだ寒いこの季節、心も身体も最上級に
温まる楽しい企画をお届け!

29 読者プレゼント・ラジオ開局
アニバーサリー号を記念して、読者様に
素敵なプレゼント&ラジオ開局!?詳しくは29Pへ!

30 武藤彩未
アルバム『I-POP』をリリースする武藤彩未。
彼女の「歌が作る風景」とその秘密を聞いた。

32 二宮 愛
自信の声だけで奏でるソロ アカペラ オーケストラなど、その魅力に迫る。

34 サラ・オレイン
羽生結弦選手のエキシビジョン使用曲で話題になった
サラ・オレイン。その強い意志を追求した。

36 Anniversaryの一枚
ある音楽がわたしたちの人生にきっかけを与えてくれ、
新しい自分に出会えた記念日となる。
読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!