フリーペーパー・Keep ONとは?ご存知ない方もこれを読めばまるわかり!

TSMの学生が、イチから制作している音楽フリーペーパー‼ 
Keep ONは、ミュージシャンへの取材記事を中心とした音楽フリーペーパーです。
毎号、全体に大きなテーマをひとつ掲げ、それをもとにインタビューやCDレビュー、コラムを制作しています。

創刊は2005年。ジャンルにとらわれず、その音楽の素晴らしさを読者のみなさんに伝えたい!
お会いしてお話を伺ってみたい!と心の底から思うミュージシャンの方々に、
リリース情報や最新作のみに限定することなく、いろいろなテーマで取材をお願いしています。

今までそのアーティストや楽曲を知らなかった人、名前は知っているけど曲を聴く機会がなかったという人、
音楽の仕事をしたい人、楽器をやっている人、楽器はやっていないけれど音楽が好きな人——。
そういった人たちが手にすることで、自分が今まで聴いてきたものとはまた別の、
これまで触れたことのない音楽に興味をもつ"きっかけ"を生み出せるフリーペーパーにしたい。

そんな思いを抱き、制作に当たる編集部員は、全員、
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(TSM)に在籍する学生です。
企画を練るところから、取材交渉を含むレコード会社や事務所の方とのやりとり、
インタビュー、原稿書き、記事デザイン、印刷会社への入稿作業、各店への納品まで、
すべてTSMの学生が担当しています。

Keep ONの制作工程を覗く!
発行時期:年2回(SUMMER・WINTER)
編集スタッフ:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
音楽雑誌編集コース、音楽雑誌&ウェブデザインコース、ファンクラブスタッフコース
仕様:A5判/カラー/32~40ページ
Keep ON WEB編集部
実はこのWEBSITEも、すべてTSMの学生が制作しています!!
Keep ON編集部内の有志が集まり、運営や管理、更新もTSM生で行っていきます。
これからKeep ONの最新情報など、様々な情報をお届けしていきます!
追加企画も続々考案中……?
お楽しみに!!
読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!