夢を現実に変える方法とは?夢に悩むすべての人へ送るWEB限定連載!

 How to make YOUR dream reality 
連載Vol.03 夢を現実に変えるために、今日からできること!

夢があるアナタへ——。夢を見つけたアナタへ——
連載最終回Vol.03「夢を現実に変えるために、今日からできること!」では、
ISOPPさんが、夢を現実にした今も実際に毎日欠かさずしていることを伺いました。
また、夢は本当に叶うのか? その真相にも迫る!

2016.02.21(Sun.)UP

撮影・取材●村田ゆずか、井上有佳里 文●村田ゆずか

「夢を現実に変えられる人」「夢が夢のままで終わってしまう人」、その違いは

きらめたか、あきらめなかったかでしょうね。前に進むと、進んだ分だけ、やめたくなることが起きるんですよ。それは、もう神様からお題が出てると思ったほうがいいですね。グサ~ッてくることいっぱいある。これでもあなたは続けるんですか? って言われてる気がする。僕、何回も空に言いましたよ、「おぉ~そういうの出してくるわけぇ~」って(笑)。だから、心と体の体力と"耐力"はつけたほうがいい。ストーカー並みにしつこく追いかけ抜く気力、それが覚悟の力なんですよね。

バカにされてるぐらいじゃないと夢としてちっちゃい

は叶うのか? 叶いますよ。夢って、人からバカにされるぐらいじゃないと、夢としてちっちゃいと思う。「夢はモデルです」「歌手です」って言うと、「えっ、お前が?」って冷やかされるから言いたくないというのもあるかもしれない。けどバカにする人に「じゃあお前夢言ってみ?」って言ったら、「俺? 俺はいいよ」みたいなね。夢言えるだけもう、一歩リードだよ。そうやって自分を駆り立てていったほうがいい。バカにされるくらいでいいじゃん。バカにされないぐらいの夢なら、今日叶う、すぐ叶うから!(笑)

人間関係には動物占い!?

ーー 実際の人間関係で、動物占いを生かしてうまくいった、みたいなことは?

ISOPP:めっっちゃある。(どの動物か)知っただけで隅々までわかる。
相手が何の動物かをわかったうえで、しゃべり方変えることあるもん、俺。

例えば「週刊少年ジャンプのあの漫画、今週どうなった?」って話になった場合。
答えをいきなりポンッと言われたら、
黒ひょうは、「超楽しみにしてたのに最後の結末言うなよ」って思う。
でもトラは大丈夫、結末知ったうえで、どうやってそういうふうになっていくんやろって、楽しんで読める。

トラは、電話でも先に結論を聞きたい。
あんまり長〜く人の話聞いてられない。あと、何時に終わりますか? とか聞きたい。
その時間に合わせて話を聞く、集中して。

編集トラ:たしかに(笑)、言われてみればそうですね。【感想】
編集ひょう:楽しみにしてた結末を先に言われたらイラッとしちゃう(笑)。【感想】

今、トラと黒ひょうが僕の前にいるわけですよ。
トラは結論先に聞きたい。黒ひょうはこうであるからしてこうです、っていうのを知りたいし、
原理原則を大事にするからじっくり話が聞けるんです。
でもじっくり話してたらトラは、「はよ言えや結論を! 」ってなる。
だから僕は話し方変えます。トラなんだ! ってわかった時点で、はしょってコンパクトにする。
黒ひょうだったら、話を小出しに。それがコツです。

そういうふうに変えると会話がうまくいくよ。
(動物も大きく分けて)3種目おるわけさ。人思考・城思考・大物思考って。
講演会なんかするとき、人思考は「一緒」が好きだから、
「これから僕は楽しくお話ししますので一緒に盛り上がりましょう!」ってする。城思考は結論を先に聞きたいから、「え〜大体この時間までには終わりますので、その時間までおつき合いください!」って言う。
大物思考は決めつけられるのが嫌いだから、
「まずその席に座れと言ったことを先に謝ります。すいません!」みたいな。
ライオンとかの大物思考は、まず人の話聞かない、聞いてないくせに聞いてるフリだけうまい。
このバランス考えながら講演するから、難しいよね。
はい、人思考の方はここ〜! 城思考の方はここ〜!ってそれぞれ分けて並べたいぐらい。
話の長いオチのない人が講演すると、城思考の人は、たまに途中で帰る(笑)。

映画とかはどんなお客さんも退屈しないような作りになってて起承転結がある。
ダンスのショーケースも起承転結をつけて作るようにしてる。
3分って短い中に詰め込むだけ詰め込むと、どこが見所かわからないショータイムになるから。
パン! パン! パン!ってやるんじゃなくて、最初はじっくりじわ〜っと「ほら行くよぉ〜はぁ〜い!」って
やってくほうが、みんなのぞき込んで見るじゃん。

(動物占いに必要な誕生日を知るには)何げなく、
「そっかぁ〜。ってことはアイツのいくつ違いなんだ?」
「ってことは? ……西暦で言ったら?」
「あ! そうなんだ。ちなみに何座?」
「ってことは何月生まれかぁ」
みたいな感じで引っ張ってきたら、
「何日生まれなん? うちのかあちゃんと一緒かもしれん」って全然違うくせに言う(笑)。
「あぁ〜、5月の15日ねぇ。……トラぁ!」みたいな。
そこから話し方をパーンッて変えるよね。
コミュニケーションがいい感じになって楽しくなる、面白いよ。
使えまっせ〜動物占い! ははは(笑)。

めっっちゃくちゃわかるよ。
「あ、これやったらこいつ嫌がるなぁ」とか先にわかるから、嫌がることしないで済む。
「あっ、簡潔に話したほうがいいな」とか、「人思考だから結構聞いてくれるな」とか話のリズムもわかる。
人思考の人はね、基本いい人だから好まれやすい。大物思考の人には気をつけて。
大物思考は結構ガァ〜! ってくる。
「もうバァ〜ッ!と食べてシャッと寝よう!」みたいな感じなの。
無理難題を言ってくる大物思考の男に悩まされる、人思考の女の子っていっぱいいる。
特にライオンに気をつけて。(自分を指して→)こういうやつ!(笑)

動物占い®PREMIUM

販売元:Noracom Tokyo Co., Ltd.

注:この画像は、アプリ画面のスクリーンショットです。

END

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(TSM)の体験入学では、
インタビューに答えてくださったISOPPさんのレッスンが実際に受けられるんです!

読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!