ここでは、Keep ONの過去号の掲載アーティストをご紹介!

 Keep ON 2015 AUG vol.21 
この号のテーマ
Music Infinity

Infinityとは、無限大。
いつも私たちのそばにあり、力を与えてくれる音楽。
楽しさ、苦しさ、寂しさ、嬉しさ……
音楽はさまざまな感情を引き起こし、聴く者を揺さぶります。
聴く私たちにも、届けてくれるミュージシャンの方々にも、
想像もつかない、計り知れない可能性を有しているのが音楽です。
創刊から10年の節目となる2015年、
あらためてその音楽の力を探っていきたい、との思いから、
今号のテーマは「Music Infinity」に。

ミュージシャン自身が感じている音楽の秘められた力について、
作品に込めた新しい可能性、制作やライブを通じて得たこと、
音楽でご自身が大きく変わった転機などを伺い、
記事にしていきたいというのが、今号を通じての主題です。

また、ミュージシャンの方に合ったインタビューテーマを
それぞれ掲げ、お話を伺っています。


この号の見どころPOINT!!

2015.6.13(Sat.)、14(Sun.)にTSMにて開催された学園祭、その名も「西葛祭2015 Put Your Hands Up!〜 楽しみたいやつは手をあげろ!! 〜」。毎年恒例のゲストインタビューは、夢を持つ人必見! 今回は、"挑戦"を大テーマに掲げ、第一線で活躍する方々にお話を伺いました。バンド、ダンサー、声優、お笑いと、ジャンル豊富で盛りだくさんな内容になっています。夢を叶えるためにした挑戦。活躍し続けるためにしている挑戦。今までで一番の挑戦——。
このインタビューを読んで、あなたも新たな挑戦への第一歩を踏み出してみませんか?

——————————— ▼ もくじ ▼ ———————————
vol.21 表紙:TAKUYA∞(UVERworld)

02 TAKUYA∞(UVERworld)

幅広い年代に人気を誇り、リスナーに夢を与え続けるUVERworld。
楽曲すべての作詞を担当するTAKUYA∞(Vo)が、
夢をつかむために経験してきた"挫折"とは。

vol.21 ウラ表紙:FLiP

31 FLiP

最近女性らしさも増しているFLiP。
結成10年、彼女たちの中に生まれた変化は新曲「YOU」で聴ける。
この変化はなぜ起きたのか。4人の音楽との向き合い方とは。

学園祭ゲスト取材はこのアイコンを目印に!

このアイコンに注目!
今春、TSMで開催された学園祭2015。
そのゲストである、それぞれの業界で
活躍中の方々に直接インタビューを決行!
大テーマに「挑戦」を掲げ、
その心意気を探る!!

07 KENTO MORI 学園祭ゲスト取材

マイケル・ジャクソンへの追悼ダンスで話題となった彼が
挑戦し続ける理由とは何なのだろう。

08 或る感覚 学園祭ゲスト取材

歌詞は後ろ向きなのに、どこか情熱がある。
そんな彼らに音楽での一番の挑戦を聞いた。

09 それでも世界が続くなら 学園祭ゲスト取材

暗くて怖い雰囲気の彼らだが実際にお会いしたメンバーは、
常に笑顔で答えてくれた。

10 ISOPP 学園祭ゲスト取材

昨年、難手術を受けたISOPP。
今を生きる彼に一生懸命に生きる方法を聞いた。

11 SOYA(the Attactionz)

少しずつ前を向こうと思わせてくれる彼の書く歌詞は
どのように生み出しているのか。

12 POT

何も予定がない日曜日、何をして過ごすのか。
POTがワクワクする瞬間もご紹介!!

13  ゴカン ビンビン Music!! [PDF]

五感で音楽を感じろ!
想像力や女子力UP、健康サポートに効果てきめん!!

14 木山裕策

歌やブログから放たれる言葉は「あきらめない」。
落ち込んだときのはい上がり方とは。

15 松室政哉

"BRAND REUSE NANBOYA"CMソングで話題。
曲作りで大事にしていることを聞く。

16 ジャングルポケット×グランジ 学園祭ゲスト取材

学園祭ステージ開始前、部室のようににぎやかな楽屋にお邪魔!
六者六様の挑戦と失敗。

18 ハイキングウォーキング 学園祭ゲスト取材

お二人が今までで死ぬ気になって挑戦したこと、
やってしまった大失敗から学んだことは。

19 横澤夏子 学園祭ゲスト取材

女性を観察させたらNo.1。
その挑戦の原動力とは?

20 緑川光 学園祭ゲスト取材

アニメや吹き替え、ゲーム、ラジオなど数々の場で
活躍中の彼がしてきた挑戦とは何か。

21  アニソンの秘密基地 [PDF]

秘密基地へようこそ!
私たちの秘密とぴったりなアニソンをご紹介します。

22 A Piece of Infinity 〜無限を感じた一枚〜

『Keep ON』編集部員が、
音楽の無限の力と可能性を感じた一枚をご紹介!

24  MUSIC PARASITE [PDF]

思わず口ずさんでる、頭の中や耳に残るCMソング。
きっとあなたの脳にも音楽の虫が!

25 Little Glee Monster

今秋から全国ツアーが始まるリトグリ。
パワフルな歌声と心に刺さる楽曲について聞く。

26 Softly

初のアルバムをリリースした二人。
収録曲の「Fly」は、聴くとスッキリできる一曲だ。

27 Chelsy

かわいらしいルックスでありながら、力強さを感じさせる。
Chelsyのライブの魅力に迫る。

28  バズホリック! [PDF]

はやりのミュージックアプリや、シーン別に
最適なプレイヤー&おすすめ曲をお届け!

29 瀧川ありさ

テレビアニメ『七つの大罪』に
大抜擢されたデビュー曲「Season」について、聞いた。


読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!