Keep ON本誌のアナザーストーリーをお届け!

 Keep ON 2016 FEB vol.22 
La PomPon

3月23日発売の「運命のルーレット廻して」でも、引き続き注目を集めているLa PomPon。明るさあふれるパフォーマンスはいつも聴く人にたくさんのパワーを与えている。そんな彼女たちが音楽に臨むときの思い、そしてこれからの目標とは。

2016.03.03(Thu.)

La PomPonの楽曲を聴くと、元気とエネルギーを感じます。メンバー一人ひとり丁寧にメールでの質問に答えてくださって、彼女たちの魅力をよりいっそう知ることができました。 音楽って、素晴らしい! そう思わせてくれるLa PomPon。彼女たち自身が日々感じている音楽の力、そして"最高なMUSIC"を生み出すために大切にしていることとは!

初めて出会う人も幸せになってほしい!

—— 楽しく、元気と笑顔を与える音楽を作り、届けていくために、皆さんが心がけていることはどんなことですか?

HINA ライブをやるたびに、初めて出会う人がどんどん増えていくから、そういう方にも私達の曲を聴いて、幸せな気持ちになってほしいと思いながらやっています。
MISAKI その曲の歌詞に合わせて表情を変えてみたりしています。でも一番はやっぱり自分自身も思いっきり楽しんでパフォーマンスをすることだと思います。
KAREN 常に自分達が楽しむことです。
RIMA お客さんも一緒にできるようなフリをと、自分たちでフリをつくるときはそこを中心に考えています。
YUKINO 自分達6人が元気でいること。
KIRI ライブでは、歌詞の意味を考えながら歌っています! レコーディングの時も歌詞の情景を考えながら歌っています。ライブのときは、お客さんからの笑顔と元気をもらっています。

—— ご自身の「誰にも負けないところ」は?

HINA どんな時でも笑顔で、常にプラス思考でいれることです!
MISAKI 見た目と違う内に秘めた根性とキレキレなダンス!
KAREN 私のポジティブさは誰にも負けないと思います!(笑)。
RIMA そうですね〜不思議ちゃんとよく言われるので……「不思議」は負けません!(笑)。あとは、"字"ですかね!よくきれいだねと褒めてもらうことが多いので!
YUKINO 努力できるところ。
KIRI 「笑顔」です! えくぼがあるので笑顔なら誰にも負けない!!!……と思います!(笑)。

不安な思いを抱えて練習に励んでいた……

—— La PomPonとして、これまでにぶつかった壁はどんなものですか。心に残っているものをひとつ教えてください。

HINA 初めてライブをするとき、お客さんの反応が想像できなかったからとても不安だったけど、皆さんがすごく温かかったから、最高のライブになりました!
MISAKI 育成期間にメジャーデビューができないと言われたとき。
KAREN メンバー同士での思いのすれ違い。
RIMA やはりデビュー前です。たくさん練習していて、明日どうなるかとか。私たちこのままなのかと毎日不安な思いを抱えながらも、毎日の練習に励んだこと。
YUKINO お客さんとの距離感(ライブ中での)。
KIRI 私たちはデビューするまで2年間歌とダンスを学んでいたのですが、いつデビューできるかわからなかったのでとても不安でした。ですが、デビューすることができてとてもうれしかったです!

—— 壁にぶつかったとき、落ち込んだときの「ストレスの解消方法」を教えてください!

HINA とにかく、好きな歌を大声で歌うことです。
MISAKI 映画を見ることと愛犬と遊ぶこと♥
KAREN ファンの方からいただいたファンレターを読むこと。
RIMA 音楽を聴いたり、友達や家族に電話したりします。
YUKINO 温泉と走ることです。
KIRI 枕に向かって思いっ切り叫ぶことですね!(笑)。あとは、全力で踊ったり歌ったりしたら解消されます。

次のページ ▶ 毎日一緒、絶対欠かせない!

PROFILE

La PomPon
(ラ・ポンポン)

▲ 写真上段L→R
KIRI、YUKINO、RIMA、
▲ 写真下段L→R
KAREN、MISAKI、HINA

六本木発6人組のダンス&ボーカルグループ。2014年本格的に活動を開始、デビュー前にして、"TOKYO IDOL FESTIVAL 2014"への出演を果たす。15年1月メジャーデビュー。3枚目のカバーシングル「謎」はアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマ曲だ。 今年3月23日に、ZARDをカバーした「運命のルーレット廻して」と「サヨナラは始まりの言葉」を収録した4枚目のニューシングルを発売!

OFFICIAL WEB SITE
INFORMATION
♡ 最新情報 ♡

4th SINGLE
「運命のルーレット廻して/
サヨナラは始まりの言葉」

詳細は公式サイトをチェック!!

3rd SINGLE
「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜」

1200円(tax in)

2015年09月16日発売

[ 通常盤 ]
La PomPon 4th SINGLE「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」

収録曲

1.謎
2.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜
3.ロッポンギ音頭
4.謎-Instrumental-
5.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.-Instrumental-
6.ロッポンギ音頭-Instrumental-

[ 名探偵コナン盤 ]
La PomPon 4th SINGLE「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」

収録曲

1.謎
2.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜
3.謎(TV SIZE)
4.謎-love remix-
5.謎-Instrumental-
6.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.-Instrumental-

読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!