Keep ON本誌のアナザーストーリーをお届け!

 Keep ON 2016 FEB vol.22 
La PomPon

3月23日発売の「運命のルーレット廻して」でも、引き続き注目を集めているLa PomPon。明るさあふれるパフォーマンスはいつも聴く人にたくさんのパワーを与えている。そんな彼女たちが音楽に臨むときの思い、そしてこれからの目標とは。

2016.03.03(Thu.)UP

毎日一緒、絶対欠かせない!

—— 音楽って素晴らしい! 生活に欠かせないパワーだ! と実感できた出来事といえば?

HINA 卒業証書授与の時に、音楽をかけることによって、雰囲気が暗くならないなーっということを、順番待ちしているときにすごく考えました。そのとき、音楽はすごい力を持っていると思いました。
MISAKI 壁にぶつかったときや落ちこんだときはいつも音楽に助けられてきました。
KAREN なかなか思うようにいかず、悩んでいたとき、その答えを私の大好きな曲が教えてくれた。
RIMA そうですね。音楽は毎日一緒なので、音楽がないと寂しいので絶対に欠かせない!!
YUKINO 落ち込む出来事があっても、音楽を聴くことによって、気持ちが晴れやかになって、前向きになれます。
KIRI うまくいかなくて落ち込んでいたときに、たまたま流れていた音楽に元気にもらって次の日から頑張れたので、いろいろな感情を持たせてくれる音楽は素晴らしいなと思いました。

—— La PomPonの楽曲で読者にパワーを与える曲はどの曲ですか?あえて一曲だけ挙げていただくとすると……?

HINA デビューシングルの「BUMP!!」です! とにかく、明るく前向きな曲になっているからです!
MISAKI 「ヤダ!嫌だ!ヤダ!」です。ダンスがとってもパワフルだし、この曲のサビを聴いたら頭から絶対に離れません。
KAREN 1stシングル「BUMP!!」です。まさに歌詞も踊りもパワーに満ちあふれているからです。
RIMA 「Step by Step〜ろっぽんぎで頑張るワタシタチ〜」。歌詞で"不安な事今日でバイバイ"っていうとこがあって、前向きな歌詞がたくさんあるので、聴いていただきたいです。
YUKINO 「Step by Step〜ろっぽんぎで頑張るワタシタチ〜」。曲調も楽曲の中で特にさわやかで、自分が制作に携わった歌詞は、ずっと前向きで一人じゃなくて仲間と、明日も頑張ろう! と思えます。
KIRI 「Step by Step〜ろっぽんぎで頑張るワタシタチ〜」です! この曲はメンバーのYUKINOが作詞をしたのですが、"仲間と突き進んでいこう"というさわやかで力強い歌詞が好きなので選びました。ライブでも盛り上がる曲です♪

世界中の誰もが知るLa PomPonになりたいです!

—— これからどんなアーティストになりたいですか。新しい目標はなんですか。

HINA パフォーマンス力だけでも、人の心を動かすことが出来るアーティストになりたいです! 今年は、EX THEATER ROPPONGIの1階でライブをしたいです! 今までずっと2階のカフェテリアで定期公演をやってきましたが、当初からずっと下の本当のステージでやりたいと皆が言い続けてきたからです!
MISAKI 私たちのパフォーマンスを観た人に感動を与えられるようなアーティストになりたいです。定期公演を広い会場でやることが目標です。
KAREN 早くとはいわず、ゆっくりでいいので、世界中の誰もが知っているアーティストになりたいです。今年はどんどん大きなステージでライブをしたいです!! 大きなステージに立ってたくさんの方に知っていただきたい。
RIMA  EX THEATER ROPPONGIで単独ライブがしたい!
YUKINO 6人それぞれの個性が前にでていて、でも、6人でのパフォーマンスでそろうところは、La PomPonらしい色がひとつ出せるようなパフォーマンスグルーブになりたい。たくさんの方の前でライブがしたいです。
KIRI 今までどのアーティストもやってこなかったことにどんどん挑戦したいです! 「伝説を残すアーティスト」になりたいです!(笑)。

取材・文●黄瀞萱(コウジョウケン)


いつもパワーを与えてくれる6人の力の源について伺った
本編、"THE POWER!!"は、Keep ON本誌 Vol.22で!

PROFILE

La PomPon
(ラ・ポンポン)

▲ 写真上段L→R
KIRI、YUKINO、RIMA、
▲ 写真下段L→R
KAREN、MISAKI、HINA

六本木発6人組のダンス&ボーカルグループ。2014年本格的に活動を開始、デビュー前にして、"TOKYO IDOL FESTIVAL 2014"への出演を果たす。15年1月メジャーデビュー。3枚目のカバーシングル「謎」はアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマ曲だ。 今年3月23日に、ZARDをカバーした「運命のルーレット廻して」と「サヨナラは始まりの言葉」を収録した4枚目のニューシングルを発売!

OFFICIAL WEB SITE
INFORMATION
♡ 最新情報 ♡

4th SINGLE
「運命のルーレット廻して/
サヨナラは始まりの言葉」

詳細は公式サイトをチェック!!

3rd SINGLE
「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜」

1200円(tax in)

2015年09月16日発売

[ 通常盤 ]
La PomPon 4th SINGLE「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」

収録曲

1.謎
2.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜
3.ロッポンギ音頭
4.謎-Instrumental-
5.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.-Instrumental-
6.ロッポンギ音頭-Instrumental-

[ 名探偵コナン盤 ]
La PomPon 4th SINGLE「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」

収録曲

1.謎
2.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.〜
3.謎(TV SIZE)
4.謎-love remix-
5.謎-Instrumental-
6.ヤダ!嫌だ!ヤダ!
〜Sweet Teens ver.-Instrumental-

読者の方やKeep ONを置いてくださるお店の方などのお問い合わせを受付中!